
Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

びっくりドンキー飲みがマジで最高なのでみんなにしてほしい

Web グルメ レポート 仕事

f:id:ryo_kato:20160217153549j:plain

びっくりドンキ―の記事がはてブホットエントリーに入りました! やった~!

ファミレス飲みの提案が多い中、びっくりドンキーがビールに気合を入れてるのにあまりとり上げられていなかったので紹介したんですが、びっくりドンキー飲みはマジで最高なんですよ…。

 

 

記事で削った部分をご紹介

f:id:ryo_kato:20160217153728j:plain

また「フランボワーズレッド」というフランボワーズのフルーツビールもありました。こちらはドイツではなく、フルーツビールの本場ベルギーの伝統的な製法で醸造したそうです。

フランボワーズの甘くてさわやかな香りが強く、ビールと言うよりとにかく薫りまくる炭酸ジュース飲んでるみたいでした。「香(こう)」とだけ言いまくりました。

 

 

f:id:ryo_kato:20160217153739j:plain

また、ノンアルコールの「スタウトフリー」も。味が「何かに似てる…」とARuFaくんと話していたら、「栗」というところに終着しました。これ、栗です。栗の汁。うまい。

 

 

f:id:ryo_kato:20160217153748j:plain

冬季限定のデザート「クリームブリュレのプリンセス☆ベリーパフェ」。季節でデザートが変わるってのもファミレスの最高なところですね…。

 

 

まだまだあるぞ! 謎の内装

f:id:ryo_kato:20160217153800j:plain

あと、通路のところどころに時限爆弾みたいなのがあったんですが、これ何だったんでしょうね…? よく点滅してました。人が通ったかどうかを見てるやつかもです。

 

 

f:id:ryo_kato:20160217153708j:plain

f:id:ryo_kato:20160217153715j:plain

あと、このスタッフオンリーの扉怖すぎません? 廃船かっての。沈没して乗員が屍になっても動き続ける廃船かっての。

と、びっくりドンキーはハンバーグだけでなくビールもデザートもおいしいし、内装も楽しめるのでぜひ足を運んでみてください!

 

 

合わせて読みたい

▼最近感動したグルメは、うどんです。カトキチの冷凍うどんがとんでもなく進化してますよ…!

おもしろ記事を書くためのアイデア・構成・編集まとめ

Web 仕事 編集 オモコロ

f:id:ryo_kato:20160216194311j:plain

デイリーポータルZさんとオモコロでやっている「日本おもしろ記事大賞」。ネットのおもしろい人から記事を集めて、表彰しようという企画です。締め切りまで2週間をすぎましたね。ぼくはこの2週間、ずっとFallout3をやっていました。そうです、プレステ4を持っていないからです。少しだけ古い画質で、放射能汚染されたりスーパーミュータントどもを切り刻んだりしていました。最高。

おもしろ記事といってもいきなり書くのってハードルが高いと思うので、アイデアの出し方とか「こういうのはやらない方がいい」とか基礎的な自己編集法とかをこのブログに以前書いていたものをまとめてみました。これがまとめ記事ってやつですね! 過去のエントリーで新しいエントリーができあがる! 手頃!

これから書こうという人や、すでに記事を書いて推敲している人、おもしろ記事を書いては消し書いては消しを続けている「無限おもろ描消徒(びょうしょうと)」と化してしまった人などのお役に立てれば幸いです!

 

 

目次

 

 

アイデア 

いろいろなアイデア思考法はネットでググると出てきますね。会社でのブレストでぼくがよくやっている方法なので、ぜひお試しください!

先日の大ベンチャー展とかもこの方法で出ました。

 

 

注意

バズらせるだけでなく、初見の読者へ記事をスッと受け取ってもらえるようにする方法です。

おもしろい記事を書く人たちが自然とやっていることを言語したものなので、まだあまり記事を書いていない人は、意識して記事を作るだけでかなり企画がよくなるはずですよ。

 

 

GIFアニメを入れるだけで、記事はグッとよくなるんですが、あまりに無駄なGIFアニメを入れるのもデメリットがあるぞ~! コラ~! という、ちょっと中級者向けの内容です。

意外とネットで記事をたくさん書いている人でもやりがちなので、ライバルに差をつけましょう(ネットのおもしろ記事ってライバルっているの?)。

 

 

これもよくあるやつです。自分の知っている人を記事に出して「きっと読んでいる読者も知ってる」と勘違いし、あまりにもな内輪ネタを作らないようにしましょう。

 

 

自己編集

おもしろ記事に限らず、記事のクオリティアップとしてライターがやっておく最低限の自己編集をまとめています。

これを守るだけで、記事がグッと読みやすくなるはず…!

 

 

まとめ

「結構あるんじゃないか」と思ったら5つしかありませんでした。数は少ないですが、むしろ守ることが少なくて試しやすくなるんじゃないですかね…? どうですかね…? そうやってダメな自分もポジティブに受け止められる人が本当に幸せな人なんじゃないですかね? 知らんけど。

 

 

合わせて読みたい

大ベンチャー展におります

レポート 仕事

f:id:ryo_kato:20160205114240j:plain

めちゃんこかわいいマスキングテープのイベントと同じ「 3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田」で開催されている「大ベンチャー展」。

 

オフィス仲介をしている三幸エステートさんからの依頼で「ベンチャー企業に刺さる企画をやってほしい」ということで、ぼくが適当に出したアイデアで通って、展示会とセミナーをやるまでにデカい内容になってしまいました。マジかよ。

 

家入一真のミイラ

 ペパボ創設者で実業家である家入一真さんのミイラを展示しており、家入さんがセミナー登壇した日には、自分のミイラと対面してなんか哀愁漂う感じになっていました。

 

ホリエザウルス

ホリエモンこと堀江貴文さんの「ホリエザウルス」も展示。結構デカくて迫力があるので、ぜひ実物を見に来てください 。

 

f:id:ryo_kato:20160205115544j:plain

搬入時には、顔にビニールがぐるぐる巻きにされて拉致された感じがありました。

 

 

ヨッピーの首狩り顔ハメパネル

あと、ぼくがヨッピーさんの首を狩ったような顔ハメパネルがあるので、こちらで記念撮影もどうぞ。

ひとりでお越しでも、スタッフに声をかけてもらえれば写真を撮りますよ!

 

スクラップ原人

少しだけ悲しそうな顔をしたスクラップ原人。こちらも哀愁がありますね…。

 

最古のいいね! 

f:id:ryo_kato:20160205114713j:plain

最古のいいね!もあるので、ぜひこれをFacebookにあげて「いいね!」を稼いでください。

 

f:id:ryo_kato:20160205114708j:plain

ほかにも、ネットに上げていない展示がいくつもあるので、お近くにお越しの際は立ち寄ってみてください。

 

同時にやってるマスキングテープのイベントがすごい

f:id:ryo_kato:20160205115555j:plain

あと、単純にマスキングテープのイベントもとってもいいので、それのついででもいいですから…。

サンリオのかわいいマスキングテープとか、マスキングテープの量り売り、ガチャガチャとかあって楽しいですよ。

 

f:id:ryo_kato:20160205115551j:plain

この壁の模様、全部マスキングテープってすごくないですか…?

 

f:id:ryo_kato:20160205115548j:plain

こういう、さらにアーティスティックな部屋もあります。

 

ぜひぜひマスキングープ…ではなく大ベンチャー展にお越しください!!

今週の土日もやってますよ~!!

 

合わせて読みたい

▼こちらもイベントのレポートです。びっくりするくらいウケましたね…!

 

コメダ珈琲店の「キャラノワール」はシロノワールの到達点ではないか?

レポート 商品 グルメ

f:id:ryo_kato:20160125031725j:plain

愛知県を中心に全国展開する喫茶店チェーン「コメダ珈琲」。そのコメダ珈琲の看板メニューといえばシロノワールです。

そんなコメダで期間限定の新メニュー『キャラノワール』が出ているということで、名古屋出身の自分としては食べなくてはいけないわけですよ。

シロノワールにキャラメルソースをかけたものですが、通常のシロノワールより…うまい…!

ふんわりデニッシュパンの間に染みさせた、ほろ苦いキャラメルソースもキャラメルに合う…! キャラメルソースとともにかかっているナッツの香ばしさも、キャラメルの味わいを増幅させる…! 大きさもミニシロノワールと同じで食べやすい…! ぼくが食べられないチェリーも乗ってない…! ああ、このメニューが2月末までの限定発売なんて…! ずっと食べていたいのに…! 前回のチョコソースがかかった「チョコノワール」より格段にウマいぞ…! あぁ、これはシロノワールの到達点なのでは…! 甘めのコーヒーとびっくりするくらい合うぞ…! このシロップとキャラメルとソフトクリームが染み込んだパンで寝たい…! このパンで寝ながらdアニメストア観て一日過ごしたい…!

…と思い、キャラノワール食べながらアニメ「シドニアの騎士」を観ていたら吐き気がしてきました。アニメは気持ち悪くないものを観ながら食べた方が"吉"なので、お気を付けください。たまこまーけっととか観ましょう。

 

 

合わせて読みたい

▼最近感動したグルメは、うどんです。カトキチの冷凍うどんがとんでもなく進化してますよ…!

ガチャガチャ「机の上の『アラレちゃん』」がデスクをかわいくしてくれる

商品

f:id:ryo_kato:20160118202650j:plain

「機動戦士ガンダム がんばれ!SDガンダム」がすごくいいというのを以前書きましたが、同じシリーズでDr.スランプバージョンの「机の上の『アラレちゃん』」が登場しました。こいつもめちゃんこかわいいです。ドラゴンボールでおなじみの鳥山明先生、その立体物として、とてもかわいく再現されています…!

 

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202643j:plain

まずは「則巻アラレ」。ご存知アラレちゃんですね。つんつんするうんちまで付いています。うんちをここまでポップに仕上げられるのは、さすが鳥山明先生です…。2体出てしまったので、並ばせてつんつんさせています。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202645j:plain

キャラメルマン4号こと「オボッチャマン」。物陰から除いている感じがいいですね。アラレちゃんとのちのち夫婦になって、子どもの名前を「キングギドラ」にされそうになるところとか最高です。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202644j:plain

ガッチャンこと「則巻ガジラ」と主人公「則巻千兵衛」(あとあと鳥嶋から降格させられるけど)。ガジラは「ゴジラ」と「ガメラ」を合わせたつおい名前! 一応、フチ子さん的なコップにひっかけられる仕様です。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202649j:plain

宇宙のたまじゃ「ニコチャン大王」。2体出てきたので、おしりに名刺を挟んで立てています。1体じゃちょっと頼りない気がする。色を変えてグラサンをはめて家来にしてもいいですね…。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202646j:plain

暗悪 健太こと「スッパマン」!! 何か持ち上げる恰好なので…。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202647j:plain

こうして両手にうんちを乗っけることも可能です。オボッチャマンの表情もいいですね…。

 

こいつもガンダムと同じくデスクを飾ると最高なので、ぜひみなさんもガチャガチャ回してみてください。あとは金髪のガッチャンだけでコンプなのですが、いくつかダブったので諦めてしまいました…。

 

合わせて読みたい

▼同じシリーズで、こちらはSDガンダム! デスクに置けるちょうどいいサイズ感です。

30枚しか入らない名刺入れってすぐ切れませんか? 100枚入るガジェットケースを使おう!

仕事 商品

f:id:ryo_kato:20151228164737j:plain

年末に名刺入れがぶっ壊れたので、新しいものを買いました。新年なので、新しいものを使い初めるというのはいいですね。

続きを読む

初夢、目標、舌戦騒動の怪

駄文

f:id:ryo_kato:20160103002403j:plain

新年、初夢、私の今年の目標は「まんこライブカメラ」を実現させること、その一点のみです。

まんこライブカメラとは、その名の通りライブで、遅延なしで、現場の映像をそのままお送りする動画サービスでこざいます。これが本当の生放送です。

ただ、少し距離を置いてしまうと具が観えない…ということになってしまうので、接写でお送りするため完全に真っ暗。むしろ映像というより音声で視聴者諸君に楽しんでいただきたい、ノイズキャンセリングで、できれば7.1chバーチャルサラウンドで、許されるならIMAXかDolby Atmosでキツツキのように頷きながらめくるめく音の世界へダイブしていただきたい。

ごそごそという布が擦れる音だけでなく、たまに聞こえる具の所有者の肉声、まさに肉の声も堪能いただきたいわけでございます。

あたしゃねぇ!!!!!膣さないよ!!!!!!

そんな激昂が真空管を通ってBoseと書かれた箱を振るわせたら、それはまさに大当たり。初詣にて大吉なんて目じゃございません。女まん劇士の大立ち回りで、股間の臭作も北辰一刀流免許皆伝でございます。

…というのを初夢の断片「女まん劇士」なるメモから膨らませたのですが、いかがでしょうか?

それではみなさんの一年が、サッチー多くありますことを。

 

 

合わせて読みたい