Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

びっくりドンキー飲みがマジで最高なのでみんなにしてほしい

びっくりドンキ―の記事がはてブホットエントリーに入りました! やった~! ファミレス飲みの提案が多い中、びっくりドンキーがビールに気合を入れてるのにあまりとり上げられていなかったので紹介したんですが、びっくりドンキー飲みはマジで最高なんですよ…

おもしろ記事を書くためのアイデア・構成・編集まとめ

前にアイデアの出し方とか「こういうのはやらない方がいい」とか基礎的な自己編集法とかをこのブログに書いていものをまとめてみました。

大ベンチャー展におります

めちゃんこかわいいマスキングテープのイベントと同じ「 3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田」で開催されている「大ベンチャー展」。 オフィス仲介をしている三幸エステートさんからの依頼で「ベンチャー企業に刺さる企画をやってほしい」ということで、ぼくが…

コメダ珈琲店の「キャラノワール」はシロノワールの到達点ではないか?

愛知県を中心に全国展開する喫茶店チェーン「コメダ珈琲」。そのコメダ珈琲の看板メニューといえばシロノワールです。 そんなコメダで期間限定の新メニュー『キャラノワール』が出ているということで、名古屋出身の自分としては食べなくてはいけないわけです…

ガチャガチャ「机の上の『アラレちゃん』」がデスクをかわいくしてくれる

「機動戦士ガンダム がんばれ!SDガンダム」がすごくいいというのを以前書きましたが、同じシリーズでDr.スランプバージョンの「机の上の『アラレちゃん』」が登場しました。こいつもめちゃんこかわいいです。ドラゴンボールでおなじみの鳥山明先生、その立…

30枚しか入らない名刺入れってすぐ切れませんか? 100枚入るガジェットケースを使おう!

年末に名刺入れがぶっ壊れたので、新しいものを買いました。新年なので、新しいものを使い初めるというのはいいですね。

初夢、目標、舌戦騒動の怪

新年、初夢、私の今年の目標は「まんこライブカメラ」を実現させること、その一点のみです。 まんこライブカメラとは、その名の通りライブで、遅延なしで、現場の映像をそのままお送りする動画サービスでこざいます。これが本当の生放送です。 ただ、少し距…

そば抗体、年越しは小麦の香を残して

あけましておめでとうございます。加藤です。 今年も年越しは、年越し〇〇なんてものを何も食わずに過ごそうとしていたのですが、なんと「夕食後に小腹が減る」という異常事態が起こったので少し様子が変わりました。 私は指でちぎったベーコンと溶けるチー…

ハナマサの記事がはてなブログ年間ブクマ数7位になったよ!

やっちー!! 以前、みんなのごはんで書かせていただいたハナマサの記事がはてなブログの年間ブックマーク数7位になりました!

風呂場で小便をすることは本当にいけないのだろうか? 否

風呂場で小便をする輩がいる。体に付いた油分や汚れとともに膀胱から尿、ピス、黄金水と呼ばれる水分を放つ不届きな輩がいるというのである。なんとも物騒な話だ。 はたして風呂は小便をする場所であろうか、というとそうではない。決してそうではないはずで…

カトキチの「丹念仕込み」がコスパ最強でウマすぎる

うどん好き好き大好き超愛してる! そばアレルギーの加藤です。 ギャラクシーさんと一緒に、そばアレルギーの記事を作ったので、ぜひ読んでください! そばアレルギーは年越しそばを食わないからな! カトキチさんの「丹念仕込み」がすごすぎる 【12個】 冷…

「スターウォーズ フォースの覚醒」観てきた! 感想と今後の予想 ※ネタバレあり

昨日、スターウォーズEP7の初日をカメントツくんと観に行ったのですが、カメントツくんはライトセーバー、ぼくはボトルキャップのコスプレで挑みました。 pic.twitter.com/NSii7DwEM4— 加藤 亮 (@katokato) 2015, 12月 19 ということで2015年12月18日18時30…

文章をランクアップさせる"自己編集"をかけよう

「いただいてます♪」という感じで飲み会の写真に写る加藤です。コップの中身は尿でございます。 エディターという職業なので、いただいた文書に対して 「いいねー!!」 「いいよいいよ!!」 「いいんじゃないかな!!」 「いいっぽい! いいっぽいよ~」 とあー…

笑えるものじゃないと、"おもしろい"って紹介できなくないですか…? #HyperlinkChallenge2015

#HyperlinkChallenge2015 というおもしろい記事を紹介するという企画が回ってきたので書きました https://t.co/yn6mBDtr5v 次にバトンを回す人 @katokato @yoppymodel @BillGates — Yuki Makino (@yuuki) 2015, 12月 8 同僚のまきのさんから回ってきました。…

「がんばれ!SDガンダム」でデスクがかわいくなりました

「機動戦士ガンダム がんばれ!SDガンダム」の第二弾が出ていて、めちゃんこかわいいのでご報告します。名刺を立てておくのに「にせガンダム」を使ってますが、覗き込んでいるのがかわいすぎませんか!? ねぇ! ねぇったら! にせガンダムは、元々ザクだった…

ライターで稼ぐには、3つの条件の内2つができていれば問題ない

どうも、介護モノのAVばかり観ている加藤です。ほぼ同じジジイが、毎回介護士や息子の妻にセクハラするので「このジジイ、また手を出すぞ~!!」と野次を飛ばしたり、「このジジイ元気だな~」と感心したりするのが最高に楽しいのです。 さて今回は、そんなジ…

ウニとかホタテって、地球のバグじゃないんですか?

海鮮丼最高~!! 新鮮な海鮮は都内でも買えるよ~という記事を書いたので、よかったら観てくださいね。 ウニとかホタテとか甘エビって、地球のバグなんじゃないかってくらい旨味が強すぎません!? もう、しまぶーが考えた食べ物っぽいですよね。 問題を解くご…

「ナイトガンダム カードダスクエスト」がすごい

SDガンダム好き、騎士ガンダム好きとしてプレイしまくっている騎士ガンダムのブラウザゲームです。オーノホ・ティムサコ・タラーキー!! 課金のハードルが低い このゲーム、なんと実際に購入したカードダスのカードがブラウザゲーのキャラクターとして使える…

沼津の歯医者に気をつけろ

昨日の更新では伊豆に行っていましたが、沼津にも立ち寄っていました。 ぼくは「好きな食べ物」としてサバをあげるほどのサバ好きなので、〆サバを死ぬほど食べました。〆サバ最高…。 にしても、この回転寿司屋のメニューデカすぎませんか? 沼津ほど新鮮な…

ヨッピーさんが主宰した「ITキャンプ」に参加しました

ヨッピーさんが主宰した「IT界隈の人が集まるキャンプ」に行ってきました。 奥多摩には各々電車で行くかレンタカーで行くかなんですが、レンタカーチームにヨッピーさんしか運転できる人がいないため、急きょぼくが運転することに。さすがIT界隈、インドアで…

「元祖SDガンダム」への愛があふれ出てくる

趣味ゴリゴリの記事をオークファンさんが運営している「オクトピ」で書かせていただきました。よかったら読んで~! 好きなSDガンダムのことを詰め込みすぎて、読者を完全に置いてけぼりにしてしまいましたね…。あぁ…悦…。 箱の側面。SDガンダム外伝シリーズ…

アナタのバズらない記事、登場人物を増やしすぎていませんか?

どうも、撃たれた加藤です。 ぼくは普段エディターとして記事を編集しているんですが、今回はテクニカルな部分として、「登場人物を増やしすぎる」ことがなぜいけないのか…という解説をさせていただきます。 記事を多く書いているライターさんでも、よくやっ…

会社のエレベーター、閉まるのはやすぎる

株式会社バーグハンバーグバーグが、中目黒から中目黒へ移転しました。新しいオフィスは4階なのでエレベーターで移動しています。そのエレベーターのドア、閉まるのがめちゃめちゃ早いんですよね。 一度に数人乗ろうとすると、4人目で必ず挟まれます。4=死…

アイデアを作り出すための"舞台的思考法"

どうも、車で行った富士山の五合目で「登山した後」みたいな写真になった加藤です。 ぼく、アイデア出しの会議が一番好きなんですよね。仕事中じゃなくても、暇なときはなんかしら企画を考えていたりします。 とはいえ、無限にアイデアって出てくるものでは…

4年前になぜこんなことをしていたのか - はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」 というのを書いてみてくれよ~というのをはてなブログでやっている。 はてなブログの限定トートバッグが当たるそうだ。 なんかあるかな~と思って過ごしていたら、ちょうどFacebookにこのようなものが表示された。 …

「mi adidas (マイアディダス)」で作ったSTAR WARSスニーカーが届いたぞ~~!!

アディダスの「mi adidas (マイアディダス)」という自分で好きなデザインのスニーカーを作れるサービスとスターウォーズがコラボしておったので、なんぼのもんじゃとぼくもポチポチと注文してみたワケでございます。 そしたら2週間ほどで届いたー!! フォース…

カルチャーカルチャーの呪い

7年前の夏、私は霞んだ自由の女神を横目に自分の中の絶望と対峙していた。そこはニューヨーク、ではない。日本のお台場、カルチャーカルチャーだ。 怪奇と銘打ったイベントの中で、もっとも怪奇と接触したのは誰だと言われたら、私は自信を持って頷くであろ…

記事にGIFアニメを入れすぎてはいけない

あ~~!! いいGIF~~!! 静的な記事のなかで、動きを使って読者を楽しませるGIFアニメ。最高ですよね…。 記事に動きが生まれる 勝手に再生される(再生ボタンを押す手間がない) 静止画の画像と並んでいても違和感がない 音が出ない 以前、上記の記事でこの…

ゲーム実況っぽい映画「ジョン・ウィック」を観てきました

どうも、キアヌと違う方向を見る男、加藤です。 「キアヌ強すぎ…」と話題になっている映画「ジョン・ウィック」を観てきました。 同僚のまきのゆうきさんが言うには「とにかく観るべし」とのこと。これまで、まきのさんが激推しする映画はだいたいが大当たり…

肉欲企画。よさようなら

どうも、ミートライクボーイこと加藤です。 とてもお世話になった、というか学生ブログ文化の濃いところを味あわせてもらったブログが終わるということで「おご?」とエルフをレイプするオークのような唸り声がぼくの口から放たれたのです。 あのブログが、…