Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

びっくりドンキー飲みがマジで最高なのでみんなにしてほしい

びっくりドンキ―の記事がはてブホットエントリーに入りました! やった~! ファミレス飲みの提案が多い中、びっくりドンキーがビールに気合を入れてるのにあまりとり上げられていなかったので紹介したんですが、びっくりドンキー飲みはマジで最高なんですよ…

おもしろ記事を書くためのアイデア・構成・編集まとめ

前にアイデアの出し方とか「こういうのはやらない方がいい」とか基礎的な自己編集法とかをこのブログに書いていものをまとめてみました。

大ベンチャー展におります

めちゃんこかわいいマスキングテープのイベントと同じ「 3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田」で開催されている「大ベンチャー展」。 オフィス仲介をしている三幸エステートさんからの依頼で「ベンチャー企業に刺さる企画をやってほしい」ということで、ぼくが…

コメダ珈琲店の「キャラノワール」はシロノワールの到達点ではないか?

愛知県を中心に全国展開する喫茶店チェーン「コメダ珈琲」。そのコメダ珈琲の看板メニューといえばシロノワールです。 そんなコメダで期間限定の新メニュー『キャラノワール』が出ているということで、名古屋出身の自分としては食べなくてはいけないわけです…

ガチャガチャ「机の上の『アラレちゃん』」がデスクをかわいくしてくれる

「機動戦士ガンダム がんばれ!SDガンダム」がすごくいいというのを以前書きましたが、同じシリーズでDr.スランプバージョンの「机の上の『アラレちゃん』」が登場しました。こいつもめちゃんこかわいいです。ドラゴンボールでおなじみの鳥山明先生、その立…

30枚しか入らない名刺入れってすぐ切れませんか? 100枚入るガジェットケースを使おう!

年末に名刺入れがぶっ壊れたので、新しいものを買いました。新年なので、新しいものを使い初めるというのはいいですね。

初夢、目標、舌戦騒動の怪

新年、初夢、私の今年の目標は「まんこライブカメラ」を実現させること、その一点のみです。 まんこライブカメラとは、その名の通りライブで、遅延なしで、現場の映像をそのままお送りする動画サービスでこざいます。これが本当の生放送です。 ただ、少し距…

そば抗体、年越しは小麦の香を残して

あけましておめでとうございます。加藤です。 今年も年越しは、年越し〇〇なんてものを何も食わずに過ごそうとしていたのですが、なんと「夕食後に小腹が減る」という異常事態が起こったので少し様子が変わりました。 私は指でちぎったベーコンと溶けるチー…

ハナマサの記事がはてなブログ年間ブクマ数7位になったよ!

やっちー!! 以前、みんなのごはんで書かせていただいたハナマサの記事がはてなブログの年間ブックマーク数7位になりました!

風呂場で小便をすることは本当にいけないのだろうか? 否

風呂場で小便をする輩がいる。体に付いた油分や汚れとともに膀胱から尿、ピス、黄金水と呼ばれる水分を放つ不届きな輩がいるというのである。なんとも物騒な話だ。 はたして風呂は小便をする場所であろうか、というとそうではない。決してそうではないはずで…

カトキチの「丹念仕込み」がコスパ最強でウマすぎる

うどん好き好き大好き超愛してる! そばアレルギーの加藤です。 ギャラクシーさんと一緒に、そばアレルギーの記事を作ったので、ぜひ読んでください! そばアレルギーは年越しそばを食わないからな! カトキチさんの「丹念仕込み」がすごすぎる 【12個】 冷…

「スターウォーズ フォースの覚醒」観てきた! 感想と今後の予想 ※ネタバレあり

昨日、スターウォーズEP7の初日をカメントツくんと観に行ったのですが、カメントツくんはライトセーバー、ぼくはボトルキャップのコスプレで挑みました。 pic.twitter.com/NSii7DwEM4— 加藤 亮 (@katokato) 2015, 12月 19 ということで2015年12月18日18時30…

文章をランクアップさせる"自己編集"をかけよう

「いただいてます♪」という感じで飲み会の写真に写る加藤です。コップの中身は尿でございます。 エディターという職業なので、いただいた文書に対して 「いいねー!!」 「いいよいいよ!!」 「いいんじゃないかな!!」 「いいっぽい! いいっぽいよ~」 とあー…

笑えるものじゃないと、"おもしろい"って紹介できなくないですか…? #HyperlinkChallenge2015

#HyperlinkChallenge2015 というおもしろい記事を紹介するという企画が回ってきたので書きました https://t.co/yn6mBDtr5v 次にバトンを回す人 @katokato @yoppymodel @BillGates — Yuki Makino (@yuuki) 2015, 12月 8 同僚のまきのさんから回ってきました。…

「がんばれ!SDガンダム」でデスクがかわいくなりました

「機動戦士ガンダム がんばれ!SDガンダム」の第二弾が出ていて、めちゃんこかわいいのでご報告します。名刺を立てておくのに「にせガンダム」を使ってますが、覗き込んでいるのがかわいすぎませんか!? ねぇ! ねぇったら! にせガンダムは、元々ザクだった…

ライターで稼ぐには、3つの条件の内2つができていれば問題ない

どうも、介護モノのAVばかり観ている加藤です。ほぼ同じジジイが、毎回介護士や息子の妻にセクハラするので「このジジイ、また手を出すぞ~!!」と野次を飛ばしたり、「このジジイ元気だな~」と感心したりするのが最高に楽しいのです。 さて今回は、そんなジ…

ウニとかホタテって、地球のバグじゃないんですか?

海鮮丼最高~!! 新鮮な海鮮は都内でも買えるよ~という記事を書いたので、よかったら観てくださいね。 ウニとかホタテとか甘エビって、地球のバグなんじゃないかってくらい旨味が強すぎません!? もう、しまぶーが考えた食べ物っぽいですよね。 問題を解くご…

「ナイトガンダム カードダスクエスト」がすごい

SDガンダム好き、騎士ガンダム好きとしてプレイしまくっている騎士ガンダムのブラウザゲームです。オーノホ・ティムサコ・タラーキー!! 課金のハードルが低い このゲーム、なんと実際に購入したカードダスのカードがブラウザゲーのキャラクターとして使える…

沼津の歯医者に気をつけろ

昨日の更新では伊豆に行っていましたが、沼津にも立ち寄っていました。 ぼくは「好きな食べ物」としてサバをあげるほどのサバ好きなので、〆サバを死ぬほど食べました。〆サバ最高…。 にしても、この回転寿司屋のメニューデカすぎませんか? 沼津ほど新鮮な…

ヨッピーさんが主宰した「ITキャンプ」に参加しました

ヨッピーさんが主宰した「IT界隈の人が集まるキャンプ」に行ってきました。 奥多摩には各々電車で行くかレンタカーで行くかなんですが、レンタカーチームにヨッピーさんしか運転できる人がいないため、急きょぼくが運転することに。さすがIT界隈、インドアで…

「元祖SDガンダム」への愛があふれ出てくる

趣味ゴリゴリの記事をオークファンさんが運営している「オクトピ」で書かせていただきました。よかったら読んで~! 好きなSDガンダムのことを詰め込みすぎて、読者を完全に置いてけぼりにしてしまいましたね…。あぁ…悦…。 箱の側面。SDガンダム外伝シリーズ…

アナタのバズらない記事、登場人物を増やしすぎていませんか?

どうも、撃たれた加藤です。 ぼくは普段エディターとして記事を編集しているんですが、今回はテクニカルな部分として、「登場人物を増やしすぎる」ことがなぜいけないのか…という解説をさせていただきます。 記事を多く書いているライターさんでも、よくやっ…

会社のエレベーター、閉まるのはやすぎる

株式会社バーグハンバーグバーグが、中目黒から中目黒へ移転しました。新しいオフィスは4階なのでエレベーターで移動しています。そのエレベーターのドア、閉まるのがめちゃめちゃ早いんですよね。 一度に数人乗ろうとすると、4人目で必ず挟まれます。4=死…

アイデアを作り出すための"舞台的思考法"

どうも、車で行った富士山の五合目で「登山した後」みたいな写真になった加藤です。 ぼく、アイデア出しの会議が一番好きなんですよね。仕事中じゃなくても、暇なときはなんかしら企画を考えていたりします。 とはいえ、無限にアイデアって出てくるものでは…

4年前になぜこんなことをしていたのか - はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」 というのを書いてみてくれよ~というのをはてなブログでやっている。 はてなブログの限定トートバッグが当たるそうだ。 なんかあるかな~と思って過ごしていたら、ちょうどFacebookにこのようなものが表示された。 …

「mi adidas (マイアディダス)」で作ったSTAR WARSスニーカーが届いたぞ~~!!

アディダスの「mi adidas (マイアディダス)」という自分で好きなデザインのスニーカーを作れるサービスとスターウォーズがコラボしておったので、なんぼのもんじゃとぼくもポチポチと注文してみたワケでございます。 そしたら2週間ほどで届いたー!! フォース…

カルチャーカルチャーの呪い

7年前の夏、私は霞んだ自由の女神を横目に自分の中の絶望と対峙していた。そこはニューヨーク、ではない。日本のお台場、カルチャーカルチャーだ。 怪奇と銘打ったイベントの中で、もっとも怪奇と接触したのは誰だと言われたら、私は自信を持って頷くであろ…

記事にGIFアニメを入れすぎてはいけない

あ~~!! いいGIF~~!! 静的な記事のなかで、動きを使って読者を楽しませるGIFアニメ。最高ですよね…。 記事に動きが生まれる 勝手に再生される(再生ボタンを押す手間がない) 静止画の画像と並んでいても違和感がない 音が出ない 以前、上記の記事でこの…

ゲーム実況っぽい映画「ジョン・ウィック」を観てきました

どうも、キアヌと違う方向を見る男、加藤です。 「キアヌ強すぎ…」と話題になっている映画「ジョン・ウィック」を観てきました。 同僚のまきのゆうきさんが言うには「とにかく観るべし」とのこと。これまで、まきのさんが激推しする映画はだいたいが大当たり…

肉欲企画。よさようなら

どうも、ミートライクボーイこと加藤です。 とてもお世話になった、というか学生ブログ文化の濃いところを味あわせてもらったブログが終わるということで「おご?」とエルフをレイプするオークのような唸り声がぼくの口から放たれたのです。 あのブログが、…

地味な仮装限定のハロウィンパーティーに参加してきました

10月31日、デイリーポータルZさんの「地味な仮装限定のハロウィンパーティー」に参加してきました。 ぼくの仮装はコチラ。何の仮装かわかりますか? 「ハロウィンの前日の人」です。 バーグハンバーグバーグの同僚である、まきのゆうきさんは「ナンのお代わ…

ごはん屋さんを探して

会社が中目黒から中目黒に引っ越しました。 駅の反対側になり、会社回りに何があるのかわからないので散策してみました。おいしいごはん屋さんがあるといいなぁって。 ごはん屋さんより先にゴミ捨て場を見つけました。 不法投棄はダメだなと思うよりも「なん…

4.6万円でメモリ4GB、容量96GBのモンスタースマホに! ASUSのZenfone2を買って1カ月半が経ちました

Nexus5のバッテリーが終わってしまったので、RAMが4GBもあるモンスター格安スマートフォン「ZenFone2」の32GBを購入しました。iPhone6s…? 4.3万円なので、iPhone6sの半額くらいですね。 5.5インチとNexus5より大きめですが、前はKindleで文字やマンガを読む…

ハムスターを飼いたいハムスターを飼いました

ゴールデンハムスターのキンクマ♀です。 まだやってきて1週間ほどしか経っていないので、全然触れていません。 夜中、ものすごい勢いで走りまくっています。 じーっと「かわいいハムスターの飼い方」という本を見つめていることがあります。 彼女も、ハムス…

怖いサンプル

昼飯を食べに商店街へ行ったら、めちゃめちゃ怖いサンプルを見つけました。 ケーキとかはいいじゃないですか。 パンもいいんですが…。 これなに? スパゲッティ? だとしたら何スパゲッティなの? この入ってる小石みたいなの何? 小石を持ち上げる宇宙人の…

肉屋が認めるタレメーカー直営の焼肉店「モランボン本店」へ行ってみた

こんにちは、元肉屋の加藤です。 みなさん、「モランボン」というメーカーをご存知でしょうか? お肉屋さんやスーパーの精肉部であれば、誰もが知っているタレ・食品メーカーです。 というのも、普通焼肉のたれって、調味料と同じ棚に置かれているじゃないで…

映画タートルズがキモいけど最高にクールでした

キメぇ!! 映画版タートルズのキモさは最終的にクセになる!! - オモトピア オモトピアで、くびたろうが映画タートルズを観ずに予想して、いったいどういう映画だったのかを解説する記事が公開されました。 動画を観てもらえれば「マジでキモい」ということは…

フチ子さんがかぶった妻を励ました

コップのフチ子とHELLO KITTY(ハローキティ)フィギュアマスコット 5種アソート 出版社/メーカー: あすなろ舎 メディア: この商品を含むブログを見る 妻がフチ子さんとキティちゃんのコラボを2つ買って、ことごとく2つともかぶってました。 めちゃめちゃテン…

妻が風呂から上がったらスタンドになっていました

スタープラ妻です。 時間が止まりました。 ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック 石仮面 / スタープラチナ 出版社/メーカー: 一心堂本舗 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 市川染五郎さんが監修した一心堂本舗の「歌舞伎フェイスパ…

仕事について話していたら、いつの間にか死生観を語っていました

お仕事についてのお話をさせていただいたんですが、完成した動画を観たら顔が緑だし死生観について語っていました。 <a href="http://sougi.minrevi.jp/kikaku/space/" data-mce-href="http://sougi.minrevi.jp/kikaku/space/">意外!女子の理想の葬儀は散骨だった!?</a> ぼくだけ緑になってブルブルしているので、観てみてください。 あわせて読みたい &lt;a href="http:…

"日本一「ふざけた」会社のギリギリセーフな仕事術"という新書が出ました

日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ 518) 作者: シモダテツヤ 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2015/02/09 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 弊社の社長であるシモダが新書を出しました。 Amazon.c…

ゲームができる居酒屋「花ぼっくり」はやっぱり良い…。

居酒屋 花ぼっくり (東十条/居酒屋)日曜日はオモコロスタッフが集まって東十条にある「花ぼっくり」で飲み会をしておりました。 花ぼっくりの店主はオモコロスタッフ ドラキュラの箱舟 | オモコロ あたまゆるゆるインターネット花ぼっくりの店主は、オモコロ…

最高のネイティブアドが爆誕!!!!

オ◯ニーの未来がやってきた! 精の全てを吸い尽くす最強マシンついに完成! | オモコロ あたまゆるゆるインターネット最高のネイティブアドが爆誕しました。 まさかのクライアントからの修正ゼロ記事です。 全員分のつなぎを買ったり、装置・ロゴも作ったり……

サイボクハムは豚肉好きのユートピア!

絶品トンカツから極上温泉まで!? 1日中遊べる豚のテーマパーク「サイボクハム」がすごい - みんなのごはんどうも! 肉の解説する人です! ぐるなびさんの「みんなのごはん」でサイボクハムへ行った記事が公開されました! 元肉屋という肩書でこんなに仕事を…

ざわちんのものまねメイクが超進化していた!? 驚きの3枚を公開

元AKB48板野友美さんの"ものまねメイク"が注目され、男女問わず数々のものまねメイクを披露してきたざわちんさん。 毎回、完成度の高いメイクが数々のメディアに取り上げられるが、ここ最近のメイク技術がさらに進化していると話題になっている。 今回は、そ…

記事をバズらせるために覚えておきたい4つのチェックポイント

おもしろい記事をバズらせる バズとは、ソーシャルサービス上で拡散され、多くの人からシェアされている状態のことを言います。"バズる"とは情報が拡散されて口コミや話題になっている状態のことです。鼻水を垂らすような音ですが、ハチが飛んでいる音が語源…

ジジイにめちゃめちゃ睨まれた話

小学生のころ、遊んでいた友だちが、よく家にいるおじいちゃんのことを話していた。 いろいろ優しくしてくれて、おもちゃもたくさん買ってくれて、犬や猫の世話をするのが大好きなおじいちゃんと聞いていたので"とってもいいおじんちゃんなんだろうなぁ"と思…

ハナマサの肉はみんなで食べました。

肉のハナマサに関する記事をぐるなびさんの「みんなのごはん」に書かせていただきました。 6,600RT、9,300いいね、1,600はてブと、いろいろな人へ届いたようでありがたいことでございます。 自分では「こんなニッチな内容ウケるのかな…」と思っていましたが…

散骨女子で仕込んだものがちゃんと当たってくれた

意外!女子の理想の葬儀は散骨だった!?担当したページが2200RT、2900いいね、620はてブと伸びた~!! やった~!! ひゅ~!! やりやりやり~!! 備忘録的に、この企画で狙ったものと、それが当たってなぜよろこんでもらえたのかという部分をまとめてみようかと思…

Webの記事にも音が欲しい

どうも、最近目の周りが荒れすぎて女性器みたいになってきた加藤です。 Webの記事にも音が欲しいなぁ、記事で音が出ても問題ない世の中にならないかなぁ、女性器みたいなまぶたの荒れ治らないかなぁと思ったので、つらつらと書いてみます。 「動き」はWebの…