Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

4.6万円でメモリ4GB、容量96GBのモンスタースマホに! ASUSのZenfone2を買って1カ月半が経ちました

f:id:ryo_kato:20151028185935j:plain

Nexus5のバッテリーが終わってしまったので、RAMが4GBもあるモンスター格安スマートフォン「ZenFone2」の32GBを購入しました。iPhone6s…?

 

4.3万円なので、iPhone6sの半額くらいですね。

5.5インチとNexus5より大きめですが、前はKindleで文字やマンガを読むのがギリギリ厳しい感じだったので、ちょうどいい大きさです。大きめのハムスターを乗せるのにちょうどいいサイズ感です。小さめのなら2匹行けます。

バッテリーですが、前のNexus5は出勤の1時間使ってるだけで50%消費しているクソっぷりだったのですが、現在は1日使っても40%くらいしか減っておらず、充電しなくても2日はいけそうな感じです。最高…。

 

ZenFone2はmicroSDカードのスロットがあり、64GBまで対応しているということでコチラも購入。64GBって3,000円以内で買えちゃうんですね…。

トータル4.6万円でメモリ4GB、容量96GBのスマートフォンをゲットというワケです! エロ動画入れまくってもOK!!

 

 

f:id:ryo_kato:20151028190113j:plain

FAT32の形式にフォーマットが必要なので、ディスクフォーマッターで変更します。

 

 

f:id:ryo_kato:20151028185933j:plain

後ろがパカリ。

 

 

f:id:ryo_kato:20151028185934j:plain

ここにスロットがあるので差す!!

それだけ!!

あとはアプリごとに保存先を変更すればOK。写真、音楽、ゲームアプリ系はすべてSDに放り込みましたが、問題なく使えております。

 

ZenFone2より少し安くて(2.8万円くらい)薄いけどメモリ2GB、容量16GBの「ZenFone2 Laser」も、microSDカードのスロットがあり64GBまでOKとのこと。

SIMフリーなので、激安SIMを使えば通信費も節約できますよ。節約したお金でDMM.comでエロ動画を買い、SDにどんどんダウンロードできるといううれしいループに陥って"終わらないオナニー"というトゥルーエンドルートへアナタも入ってみては!?

 

合わせて読みたい