
Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

「元祖SDガンダム」への愛があふれ出てくる

f:id:ryo_kato:20151118153154j:plain

趣味ゴリゴリの記事をオークファンさんが運営している「オクトピ」で書かせていただきました。よかったら読んで~!

好きなSDガンダムのことを詰め込みすぎて、読者を完全に置いてけぼりにしてしまいましたね…。あぁ…悦…。

 

 

f:id:ryo_kato:20151118175010j:plain

箱の側面。SDガンダム外伝シリーズの充実ぶり~~!! 闇騎士ガンダムマークⅡがいるとか最高すぎますね…!!

 

元祖SDガンダムが売られていた当時こそ「元祖派」であったのですが、今はBB戦士の方が断然クオリティが高く、そもそもBBしかないのでBB派になってしまっています。リリースがあまり多くはないので、リアル頭身のHGとかも組み立てていますが、やっぱりSDガンダムをもっとバンバン出してほしいですね…!

 

最近、BB戦士で「LEGEND BB」として出ているものは特に出来がよくて値段も1,000円前後と買いやすいのが特徴です。未塗装のパチ組みでも見栄えがよいので、ちょっとプラモ作ってみようかな~という軽い気持ちで高い満足感が得られる…という女子大生の間に蔓延する危険ドラッグみたいな一品です。

 

まぁ、昔のBB戦士もブサイクな感じがかわいいんですけどね…。

 

 

そして武者シリーズも同じく「LEGEND BB」として出ていて、こちらもすばらしいです。

 

Amazonで調べると、武者シリーズのが安めですね…。殺駆頭とかめちゃめちゃカッコいいですよ!

 

とはいえ、以前会社にBB戦士を飾りすぎてこんな状態になってしまったので、ハマりすぎるのも大概にしておきましょう。仕事ができません。

 

 

合わせて読みたい