
Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

ヨッピーさんが主宰した「ITキャンプ」に参加しました

f:id:ryo_kato:20151124095857j:plain

ヨッピーさんが主宰した「IT界隈の人が集まるキャンプ」に行ってきました。

奥多摩には各々電車で行くかレンタカーで行くかなんですが、レンタカーチームにヨッピーさんしか運転できる人がいないため、急きょぼくが運転することに。さすがIT界隈、インドアですね。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095858j:plain

終始無言の車内だったので「もう1台側にすごく盛り上がっていると思わせよう」という趣旨でこの写真を送りつけたところ、

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095859j:plain

ヨッピーさん側は、思わせるという余裕もないほどに冷め切っていたようです。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095900j:plain

しかし、着いてみればバーベキューとか焼そばとかを食べながらお酒も入れて少しずつ打ち解けてきました。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095901j:plain

ノオトの朽木くんと、目隠しが間に合っていないARuFaくん。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095902j:plain

ノオトの朽木くんと、目隠しが間に合ったARuFaくん。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095903j:plain

夜はバンガローでカレーを食べたりボードゲームをしたりして、大いに盛り上がりました。

ワードバスケットという「しりとり」を基にしたカードゲームで、「う」から始まる言葉を出す際に、ARuFaくんともう一人が「うんこ」と「うんち」で白熱したバトルを繰り広げていたので「何がIT界隈のキャンプだ」と思った次第です。

この日はとっても楽しかったのですが、

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095904j:plain

自分が写った写真を見返してみると、

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095905j:plain

完全にキマっていたからなのかもしれません。

そしてキャンプなので、翌日も朝からみんなでいろいろとレジャーなどを楽しむわけです。ワクワクしますね。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095906j:plain

と思いつつ、みんなが寝静まった早朝6時。ぼくは誰にも告げずに電車で帰りました。レンタカーの帰りの運転は知りません。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095907j:plain

最寄駅のトイレは、水を流すところがサイレントヒルのナースみたいになっていたり、

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095908j:plain

地域美化の猫の上に昆布巻きがあったりと、不思議なところでした。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095909j:plain

駅には旅行者が思い出などを書いて行けるノートが。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095910j:plain

ちんこにまんこと書いてあったり、

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095911j:plain

7人もいるシートに「よぞら」しか〇を書き込んでいなかったりしました。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095912j:plain

ぼくは、キアヌ・リーブスのサインを残して奥多摩を去りました。キアヌ・リーブスは奥多摩には来ていません。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095913j:plain

逃げるように奥多摩から離れたぼくは、伊豆へ。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095914j:plain

イノシシの形をした猪最中のアイス。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095915j:plain

食べると、口の中に突進してきたようになります。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095916j:plain

「鼻を撫でると幸運になれる」という木彫りの猪がいたので撫でてみました。豚アレルギーのぼくにとっては、逆効果な気もしますが…。

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095917j:plain

このお店には旅の思い出ノートがあったので、

 

 

f:id:ryo_kato:20151124095918j:plain

キアヌ・リーブスのサインを書いておきました。キアヌ・リーブスは猪最中を食べていません。

 

 

合わせて読みたい