Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

「ナイトガンダム カードダスクエスト」がすごい

f:id:ryo_kato:20151118190640j:plain

SDガンダム好き、騎士ガンダム好きとしてプレイしまくっている騎士ガンダムのブラウザゲームです。オーノホ・ティムサコ・タラーキー!!

 

 

課金のハードルが低い

このゲーム、なんと実際に購入したカードダスのカードがブラウザゲーのキャラクターとして使えるのです!「実物のカード(昔の復刻版)が手に入る」というメリットにプラスしてゲーム課金ができるワケ!

ゲームとリアルが連動しているため、ゲームに飽きてもカードとして手元に残るので、「ただネットのゲームに課金するのはなー」と思っているぼくのハードルが下がりまくって買いまくっています。物欲がシゲキされまくる~!! ぼくの欲求部分をこれ以上電磁スピアで突かんといて~!!

 

 

ゲーム内で手に入れたカードが、実物のカードとして届く

f:id:ryo_kato:20151118190641j:plain

ゲーム内では、ゴールドやアイテムなどの条件でもらえるカードが登場します。

 

 

f:id:ryo_kato:20151118190642j:plain

昔のカードダスでは登場しなかったカードも。武者頑駄無のゴースト!

 

 

f:id:ryo_kato:20151118191414j:plain

これは、ゲームでのみ登場したモンスターカード。

こういったカードを手に入れると、別途送料を支払うことで…。

 

 

f:id:ryo_kato:20151118190639j:plain

自宅に実物のカードダスが届くのです! ギャー!! 封筒も昔のスーファミ風でカワイイ~!!

このシステムのおかげで、ゴールドやアイテムを稼ぐためゲームをプレイする頻度も上がるというワケです。カード欲しすぎる…。

 

 

第2弾が発売

f:id:ryo_kato:20151127171022j:plain

カードダスクエストの第2弾「伝説の巨人」が先日発売されたので、箱買いしました。大人の力ですね。前回の第1弾は、2箱買ってちょうどコンプできる塩梅でしたね。今回はちょうどいいところを狙っています。散財へブレーキをかけなければ…。

 

 

f:id:ryo_kato:20151127172555j:plain

1袋に3枚入っているのですが、最初の袋で騎士ガンダムが! カッコいい~!

 

 

f:id:ryo_kato:20151127171024j:plain

すべて開封し、右がキラカード、左がノーマルカードの塩梅になります。キラは黄金の騎士と呪術師メッサーラがカブりました。

 

 

f:id:ryo_kato:20151127171030j:plain

復刻ですが、新規のカードもいくつか登場しております。1箱開封したところ、6枚の新規カード中4枚が手に入りました。旧デザインのカードはすべて手に入ったので、1箱買ってあとはバラで買う…というのが一番賢い購入方法な気がします。「そもそも買わずに貯金する方が賢いのではないか?」という考えもよぎりましたが、散財こそが"智"なのです。

 

 

f:id:ryo_kato:20151127171025j:plain

新規カード「騎士ガンダム(ラクロアの勇者)」。

 

 

f:id:ryo_kato:20151130101040j:plain

 新規カード「ラクロアンヒーローズVS巨人サイコゴーレム」(後で買った袋に入ってました)。

 

 

f:id:ryo_kato:20151127171026j:plain

新規カード「巨人VS巨神」。

 

 

f:id:ryo_kato:20151127171028j:plain

新規カード「騎士ガンダム&ブラックドラゴン」。

 

 

f:id:ryo_kato:20151127171029j:plain

新規カード「アルガス騎士団(騎士団長代理)」。第3弾の予告的なカードですね。

残りの2枚も出すぞ~!!

 

 

f:id:ryo_kato:20151127171027j:plain

ちなみに、今回ゲームのパーティに入れたのはこちらの1枚。MP2000と、現状でているカードでは最強カードなんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:ryo_kato:20151127171031j:plain

現状のパーティはこんな感じ! サタンガンダムが2体もいます。サイコゴーレムが入る前は3体もいましたからね…!

 

今後もゲーム内だけで手に入る限定カードが続々登場するので、ガンガンプレイしていきたいと思います!

 

 

表記の誤っているカードがいくつかあるらしい

f:id:ryo_kato:20151127190729j:plain

新規カード3つで、間違っているカードがあるらしく、正しいものと交換してくれるそうです。

 

 

f:id:ryo_kato:20151127171028j:plain

f:id:ryo_kato:20151130101040j:plain

f:id:ryo_kato:20151127171026j:plain

わ~~!! 間違ってる~~!!

とはいえ、なんか間違ってる物も持っておきたくないですか…?

とりあえず交換せずに持っておきます…!!

 

 

 

合わせて読みたい