Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

「がんばれ!SDガンダム」でデスクがかわいくなりました

f:id:ryo_kato:20151202195212j:plain

「機動戦士ガンダム がんばれ!SDガンダム」の第二弾が出ていて、めちゃんこかわいいのでご報告します。名刺を立てておくのに「にせガンダム」を使ってますが、覗き込んでいるのがかわいすぎませんか!? ねぇ! ねぇったら!

にせガンダムは、元々ザクだったんだけどガンダムに負けすぎてガンダムのフリをしだしたらガンダムにもほかのザクにもイジめられるようになってしまった不遇な存在。アニメだと友だちがひとりもいないから、いろんなモビルスーツに友だちになってくれと言ってましたね…。おぼっちゃまと同じ声で…。

 

 

こちらが第1弾。

 

 

がんばれ SDガンダムMARK2 全5種セット バンダイ ガチャポン

がんばれ SDガンダムMARK2 全5種セット バンダイ ガチャポン

 

こちらが発売されたばかりの第2弾! どちらもガチャポンで1回300円です。

 

 

f:id:ryo_kato:20151202195206j:plain

第1弾の「ガンダム」と「Zガンダム」。つぶれたガンダムが初期のSDガンダムを完全再現していてかわいい。Zガンダムは、頭が出ないという構造をイジったキャラクターでしたね。

 

 

f:id:ryo_kato:20151202195207j:plain

第1弾の「ZZガンダム」。ハイメガキャノンで名刺の後ろを支えてくれてます。

 

 

f:id:ryo_kato:20151202195209j:plain

第1弾の「一般作業用ザク」。牛と合わせると最高にマッチしますね…。

 

 

f:id:ryo_kato:20151202195211j:plain

第1弾の「量産型ザク」と第2弾の「ガンダム」。トミカのミレニアムファルコンと合わせるとちょうどいいです。スターウォーズですけどね。

 

 

f:id:ryo_kato:20151202195210j:plain

第2弾の「νガンダム」。にゃーがんだむ仕様です。

 

 

f:id:ryo_kato:20151202195208j:plain

第2弾の「百式」。クワトロみたいなグラサンをかけて陽で焼いてます。後ろに見える不気味な人面犬は、おぼっちゃまの「こんにチワワ」です。

 

 

f:id:ryo_kato:20151202195205j:plain

第2弾の「キュベレイ」。蝶々のように羽ばたけます。宇宙の神秘。

 

デスクを飾ると最高なので、ぜひみなさんもガチャガチャ回してみてください。ぼくは3,000円くらいかけてコンプしましたよ。カードダスも買ったので金欠ですよ。

 

合わせて読みたい