Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

ハナマサの記事がはてなブログ年間ブクマ数7位になったよ!

f:id:ryo_kato:20150121184436j:plain

やっちー!! 以前、みんなのごはんで書かせていただいたハナマサの記事がはてなブログの年間ブックマーク数7位になりました!

 

 

 

ランクインしたのはコチラの記事!

 

 

以前書いた、上記の記事だと、

6,600RT、9,300いいね、1,600はてブと、いろいろな人へ届いたようでありがたいことでございます。

ハナマサの肉はみんなで食べました。 - Webクソ

という数値だったので、はてブが300以上、ツイ―トが2,700、いいね!が18,000以上伸びていたようです。

Facebookが異様に伸びていますが、この記事をFacebook上へ投稿することで「これみんなでやろうよ!」「じゃあ私も!」とコメント欄で盛り上がっていき、飲み会が発生するというシーンをいくつか見かけました。

この記事を投稿することで、肉が大好きな女性方との飲み会へ発展するとあり、血気盛んな殿方が親指と股間を立てて「いいね!」してくださるようです。ありがたやありがたや…!

はてなブログのなかでも、はてなブログメディアの記事として一番はてブをいただけていたのがうれしいですね…!

 

 

ちなみに、はてなブログも含むはてなブックマーク全体のランキングだと20位でした。

 

 

 

今年、破竹の勢いを見せたヨッピーさんは3記事がランクインしてました。さすがでございます。ヨッピーさんの記事、今年の総はてブ数とかすごそうですね。

 

 

まとめ

今年は「どんな人に注目しておもしろさを引き出すか?」「どんな特技や技術をおもしろに持ってくるか?」という部分がうまく機能した記事がヒットした気がいたします。ぼくの記事も、元肉屋というところが大きそうです。

知的好奇心を刺激するバカ記事というのが来年以降も当たるかもしれませんし、カウンターのような記事がどんどん出てくるかもしれませんね。

来年もおもしろいコンテンツをいっぱい作るぞ~~!!

 

 

合わせて読みたい