Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

30枚しか入らない名刺入れってすぐ切れませんか? 100枚入るガジェットケースを使おう!

f:id:ryo_kato:20151228164737j:plain

年末に名刺入れがぶっ壊れたので、新しいものを買いました。新年なので、新しいものを使い初めるというのはいいですね。

 

 

こいつです。「名刺入れを買いました」といいましたが、ぜんぜん名刺入れじゃないですね。ガジェットケースと書いてあります。

というのも、普通の名刺入れって30枚くらいしか入らないじゃないですか? 30枚しか入っていないと、飲み会や交流会で一気になくなっちゃいません?「すみません…名刺切らしちゃいまして…後でFacebookで申請させていただきます…」って言ったやつで本当に申請してきたやついねぇよ!

だいたい、30枚の名刺を持って行くと32人に名刺を配るし、35枚持って行くと37人に配ることになるんですよ! マーフィーかよ!

あと、前日の飲み会で配って、翌朝の打ち合わせで名刺交換をする…となるとちょうど切れてしまうってことがあるんですよね。朝一の打ち合わせってだいたい名刺が足らないんです! 嘉門達夫かよ!

あと、補充し忘れも面倒じゃないですか? もう飲み会が3回くらいあっても平気なようにしておきたいんです。なんでぼくは名刺入れを持たずに、ガジェットケースを持つんです。

 

 

f:id:ryo_kato:20151228164749j:plain

こんな感じで100枚ほどガバッと名刺が入っちゃいます! マジシャンのふじいあきらを彷彿とさせますね!

大きさもさほど変わらないし、どうせならこっちの方が楽ですよ。

 

 

 

調べてたら、こんなマヌケなイラストが描かれたものもあるようなので、お好みならぜひ! かわいいけども!

 

というワケで、みなさんも名刺はどっさり100枚くらい持っておくのはどうでしょう? Facebookで後からキチンと申請してくれるならいいけどね!

 

 

合わせて読みたい