
Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

ガチャガチャ「机の上の『アラレちゃん』」がデスクをかわいくしてくれる

f:id:ryo_kato:20160118202650j:plain

「機動戦士ガンダム がんばれ!SDガンダム」がすごくいいというのを以前書きましたが、同じシリーズでDr.スランプバージョンの「机の上の『アラレちゃん』」が登場しました。こいつもめちゃんこかわいいです。ドラゴンボールでおなじみの鳥山明先生、その立体物として、とてもかわいく再現されています…!

 

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202643j:plain

まずは「則巻アラレ」。ご存知アラレちゃんですね。つんつんするうんちまで付いています。うんちをここまでポップに仕上げられるのは、さすが鳥山明先生です…。2体出てしまったので、並ばせてつんつんさせています。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202645j:plain

キャラメルマン4号こと「オボッチャマン」。物陰から除いている感じがいいですね。アラレちゃんとのちのち夫婦になって、子どもの名前を「キングギドラ」にされそうになるところとか最高です。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202644j:plain

ガッチャンこと「則巻ガジラ」と主人公「則巻千兵衛」(あとあと鳥嶋から降格させられるけど)。ガジラは「ゴジラ」と「ガメラ」を合わせたつおい名前! 一応、フチ子さん的なコップにひっかけられる仕様です。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202649j:plain

宇宙のたまじゃ「ニコチャン大王」。2体出てきたので、おしりに名刺を挟んで立てています。1体じゃちょっと頼りない気がする。色を変えてグラサンをはめて家来にしてもいいですね…。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202646j:plain

暗悪 健太こと「スッパマン」!! 何か持ち上げる恰好なので…。

 

 

f:id:ryo_kato:20160118202647j:plain

こうして両手にうんちを乗っけることも可能です。オボッチャマンの表情もいいですね…。

 

こいつもガンダムと同じくデスクを飾ると最高なので、ぜひみなさんもガチャガチャ回してみてください。あとは金髪のガッチャンだけでコンプなのですが、いくつかダブったので諦めてしまいました…。

 

合わせて読みたい

▼同じシリーズで、こちらはSDガンダム! デスクに置けるちょうどいいサイズ感です。