Webクソ

歯に挟まる糞が歯クソ、Webに挟まる糞がWebクソです。

飲ませナイト

f:id:ryo_kato:20181015003359j:plain

どうも、5月が誕生日なのに自分の誕生日みたいになっている加藤です。キャップ誕生祭にお越しいただいた方、ありがとうございました。

イベントの司会・進行が初めてだったので、なかなかうまく行かず、登壇者の方へ飲み物を注文させないという、一番その場で指摘しづらい嫌さをずっとしていました。みんな、よくしゃべってくれてたのにゴメンね…。

もともと肯定することがメインのラジオコンテンツで、さらにお誕生日会という性質も相まって、オモコロには珍しい「誰も人が傷つかないイベントだった」という感想もいただけ、そういわれてみればそうだなと思いました(だいたい誰かが酷い目に合う)。

一応、登壇者の中では一番酷い扱いを受けたみくのしんも「いつものイベントの扱いに比べたら天国です!」と満面の笑みで力強く言っていました。そうか、だいたい罰ゲームばっかりやらされてるしね…。

イベントの感想をSNSで探してみると、そういう雰囲気だったからか「とても笑顔になれた」「周りのクルーもいい人ばかりだった」「テイラー・スウィフトさんも来ててびっくりした」などなど、あまりにポジティブ過ぎて新興宗教のセミナーの感想みたいになっていたのが印象的でした。ただ、すべて事実です。

ちなみに、最初の写真。

 

f:id:ryo_kato:20181015003409j:plain

ちゃんと長島さんも居ます。